2016年7月24日日曜日

2016年07月24日(毎日日曜杯 vs 札幌中央水産さん)

Fabiusが参加している各種大会の中でトーナメント大会は3つあります。

毎日日曜杯トーナメント大会
毎日選抜トーナメント大会
ゼビオドリームカップ

昨年、真ん中の選抜トーナメントは準決勝で敗退しましたが初のベスト4でした。

毎日日曜杯トーナメントは、2008年から今年で9年連続の出場となります。
しかし、なかなか勝ち上がれないのが現状。
でもこの緊張感がたまらないのよね~。

さあ、2016年もやってきましたが、Fabiusはシードクジを引いたので試合が7月末になりました。
いやぁ、待ちに待ちましたよ。

そして、この日は暑い!とにかく暑い!
試合開始も昼過ぎってことで、やっぱり暑い!サングラス必要!

ご覧のとおり、内野陣はみんなサングラサーです。
そして、このサングラスが効果抜群!
ファーストフライを太陽と重なりながら奇跡の2連続キャッチするファースト!

ファーストの守備、この試合期待できるよ!





あ、そのパターン、球見えない確率60パーセントですよ!


でも、フライが飛んできたのはファーストだけでした。


そしたら、1年ぶりにやっちゃいました。
ファーストゴロを取れずにセカンドへキラーパス!
1年前も見たぞ!

でも、1年前同様にセカンドが見事なバックアップ!!!!!
ファーストは、エラーした瞬間、人任せにしてベースへ。
これこそチームプレイ!!!

いや、マジ、セカンド最高です。


セカンドさん、ナイスプレーっす。29番の背中も必死さが伝わる汚れ具合です。

でも面白いので笑いが止まりません、プププッ。
隣の選手、必死でこらえてます。



そんなチームメイトのプレーに応えるサンカンオー!
うぉりゃー!と聞こえてきそう。

いつもの豪快なフルスイングだけど打球はどん詰まりのライトへ、なぜだ!?



じゃ、俺がピッチングで応えるぜ。
うん、しっかり応えていたので合格点。


ナイスピッチングに守備陣もリズムが出ます。
軽快な守備が続きます。





でもやっぱり笑顔って大事よね。
マネが素晴らしい写真連発してました。
まぎれもない主役の1人でした。



何はともあれまずは初戦突破です。
いえーい!



0 件のコメント:

コメントを投稿