2016年5月15日日曜日

2016年05月15日(BCリーグ第2節 vs 札幌つるぎ団さん)

BCリーグ第2節です。

いやはや強風の中で試合となりました。
バックネット裏で顧問と観戦してましたが寒い寒い。
でも、試合後選手に聞いたら、大丈夫だったYO、とNo.14。本当か?加齢で感じなくなったのでは・・?


この日、トップバッターで張り切るNo.15。ここ数試合、非常にバッティング好調だから期待してるよ!



No.15の打撃練習を後ろで見つめるNo.14。
背番号が1つ違いなので親近感あるのか、優しい眼差しで見守っている。
それとも、何かを盗もうとしているのか?真似しようとしているのか?



ボクも真似してみるよ!

あれ、何か違うように見えるのは私だけでしょうか?
何だか、クネってます。
内角打ちの練習ですよね!?



いざ、試合開始です。
バックネット裏から見ると、野球っぽいです。



No.22、いつ見てもデカいぞ!
そして、貫禄出てきたぞ!
これは、今日も期待できるぞ!


ライト方向が気になるNo.24。
初回、あの辺りにかっ飛ばそうかな~って思っているらしい。


すると、1回表、二死から3番(No.24)は狙い通りのライトオーバーのランニングホームランで1点を先制する。
このHRで勢いに乗ると、続くNo.16の2ベースからNo.22のタイムリーで2点を先制する。


1回裏、Fabiusの守備、この日の先発ピッチャーはNo.29。


安定してる。
威圧感ある。
大魔神、球重そう。

難なく0点で抑えると、2回は打者約二巡で一気に12点を奪う。
特に、No.16は、1イニングで2ベースと3ベースを放ち長打連発。

その頃、打撃練習でクネッっていたNo.14は、ベテランらしく2打席連続の四球を選びチームに貢献。
でも、No.15は、きっちりオシャレなヒットをかっ飛ばしてました。

4回表にも打線がつながり、3番(No.24)と4番(No.16)は2人そろってサイクルヒットに王手をかけるという状況に。
2人とも最終打席が回ってくるが凡退で記録達成ならず。


そういえば、もう1人の好調男No.22は、どーなったかというと、


おーーー、このポーズが出ているということは、打ったんだな!?と聞きたくなるようなNo.23。
そう、この日もタイムリーを含む2安打2打点、さりげなく1盗塁。

ピンクのリストバンドが似合ってる!

最後は、No.29をリリーフしたNo.24が雄たけびをあげなら2イニングリリーフしました。
ちょっと乱れていたけど。

19 - 1 で勝ちました。

本日のFMVPは、次の3人がGETしました。

No.24 3安打4打点

No.16 4安打4打点
 隣で、今日のクネクネ打法を反省するNo.14。

No.29 4回自責点0


強風の中、みなさん大変お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿