2016年10月16日日曜日

2016年10月16日(旭川遠征 vs 山商さん)

2016年の旭川遠征です。

毎年同じこと言ってますが、ただの練習試合ではなく公式戦並みの緊張感が生まれるとともに妙なハイテンションで野球ができる雰囲気なんです。
これは参加した人にしか分かりません。

もう比布町の方には覚えてもらったかもしれません。

ちゃんと予定表に記載していただきました。
毎年、本当にありがとうございます。


早朝、7時には一番乗りしてライン引きやら準備します。

これから皆がここで活躍してくれると思うと、この瞬間が実に嬉しいときです。


さぁ、球場横でアップ開始です。
No.22は肉離れで楽しみにしていた遠征に来れなくなったので二の舞にならないようアップは大事です。


今年も多くのメンバーが参加してくれ嬉しいものです。


この日は、監督不在のため、No.29 次元大介 が監督代行です。
前日からオーダー作るのに寝ないで考えたそうです。
そして球場に着くなり、やっぱりオーダー考えてました。


もはや説明不要の円陣ですが既に笑みがこぼれてます。
輪の中心は、No.24です。


やっぱり笑いが出てる。
円陣って気合い入れるんじゃないのか!?


完璧すぎる、殿堂入りパフォーマンス。2016年のレコード大賞取れる。


前夜祭で決まったことを実行。

 「明日の試合、礼儀正しく整列して全員であいさつしてみない?」
 
 「珍しいですね」

 「礼儀正しくっていうのがミソなのね。」

 「どうしてですか?」

 「活動10周年記念のお祝いメッセージで、元No.7が送ってくれたメッセージが印象に残ってるのね。楽しく・強く・礼儀正しくってね。」
 http://teamckg.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11

 「やりましょう!!!」

その結果、実現しました。気持ちがよいものです。


試合開始です!

No.11 : すっごい楽しみです、がんばります!


No.2 : やべぇ、最近あんまりやったことないファーストだ・・、しかもジャジャ馬ミットだ。


ベテラン3人衆 : ベンチってポジション、楽っすね。


No.12 : 毎年、呼んでくれてありがとう、要でガンバルヨ!


No.11 : キャッチャー、めっちゃ投げ易いです!


No.25 : 天狗復活させてーな。


No.20 : 師匠、どこまでもご一緒いたします。


No.1 : レフティ続くなぁ。


No.1 : 体力、気力の限界。千代の富士。


No.12 : 俺、名人だからね。見てておくれ。


No.12 : ほらほら、しないよーだ。


うわー、出たよ。ホームまで返ってきてほしいな。
でもケガだけはしないで。


No.12 : じゃーん、セカンドまで辿り着いちゃったー。


No.24 : ッツグググ、痛いっす、ファールがそのまま顔面ですよ。ウウウウウウウッ。


No.16 : いやぁ、目の前で痛そうな姿見ちゃったから打てないな~。
No.9  : どんまいっす、先輩。


No.20 : あれは、痛いですね、泣いてましたよ、きっと。
No.23 : いや、ドSだから大丈夫じゃないか。


No.11 : 今日は、調子が良いです!


ナイスピッチングだわ!
流れがいいね、いいね。


おっと、いつの間にかピンチで。

やっぱり、昨日、飲みすぎたんじゃない?
いや、アレが悪かったんだよ。
アレ?
アレってなんだ?
あ、いや、アレっす。


膝に土がつくと良いらしいですよね、武田久みたいに・・・。



残念ながら1試合目は負けてしまいましたが、先制点を奪い中盤まで良い試合でした。
対戦相手は、旭川市の朝野球チャンピオンです。競合相手にナイスゲームです。


続くダブルヘッダー2試合目に挑みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿