2016年4月24日日曜日

2016年04月24日(オープン戦 vs 道都大学軟式野球部さん)


どーも、主務です。競馬当たりません。


正直に申し上げます。さぼってました。


さて、Blogは順番に投稿しないと順序が支離滅裂になるのでしっかりやります。

4月24日(日)

例年、ゴールデンウィーク突入するタイミングで初練習していたFaibusくん。
しかし、今年は雪解けが早いことと、野球したい要望が強かったので主務頑張りました。

初練習に合わせてオープン戦を組みました。
対戦相手は、道都大学の軟式野球部さんです。

実は、2015年末に依頼を受けておりましたのでしっかり実現させていただきました。


立派な平岡球場です。見事な快晴です。



この試合に向けスパイクを新調したNo.24のチー。
今年のやる気がみなぎっている。期待できる、出来るぞ。



プレイボールです。
先頭打者は、艶消しメット持参のNo.1です。
持参の理由は別ですが。

相変わらず構えが素敵。



今年もデカくて健在No.22、No.23が小さく見える。
数年前から、守備からベンチに帰ってきたら集合することを習慣づけましたが、すっかり慣れて様になってます。




試合は、序盤に失点しましたが、オープン戦なので色々なことを試す試合です。

例えば、雄たけびをあげるピッチャーが登場しました。
うりゃー、うぉー、と。剛腕です。女性選手にも、うりゃー、うぉー。

このためにスパイク新調したんだな!
でもピー皮ついてないから買っておいてね。



試合は負けてしまいましたが、今年の活躍が大いに期待できそうなNo.22がFMVPです。
なぜか下のユニフォーム違うけどね。


まずは、2016年のオープン戦を消化したFabiusくんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿